アプローチのころがしでバックスイングは右手主動で距離感を出します

ゴルフでバランスのいいスイングをするためにはどうしたらいいのでしょう。それには土台、つまり足元が肝心なのです。


アプローチのバックスイングではまず胸が右に回り、それに腕がついて上がる。ダウンスイングでは胸が目標方向に回り、その動きにつられて腕が振られるのです。


ゴルフ 場でミスするのはグリップを強く握りすぎるから、と言う理由が多いです。


アプローチで気をつけなければならないことは、構えた時の前傾角度を、スイング中に変えないようにすること。トップで伸び上がったりすると、ダウンで沈み込んでしまいます。


ゴルフ場でアプローチでは手首に力を入れると距離感が合わせやすいといわれています。


ゴルフ場のアドレスで、両足のスタンスをどのように構えていますか?ただ漠然と飛球線と直角になるように構えていないでしょうか?良いスイングは良いスタンスから生まれます。立つときのちょっとしたポイントが大切です。


インターロッキング、つまり左手の人差し指と右手の小指を交差させるように握っています。それは両手の一体感が強くなるからですが、フェースの向きを意識しやすいメリットもあるのです。


ヘッドがインサイド・インに動くようになり、ボールをしっかりヒットできるようになりました。このイメージはショットのイメージと同じ。


ゲーリー・プレーヤーはテークバックの始めで右ヒザを内側に動かすフォワードプレスを行っていましたが、これも良い方法です。


ゴルフ場ではグリップを軽く握ると、肩の力も抜けるからスコアーも良くなります。


ゴルフのアプローチはボール位置は右足寄りに、そして左足に重心をかけて立ってください。


スイング終了後次の2点を要チェックです。ベルトのバックルは目標を向いていますか?キャップのツバは右肩の上にありますか?