ゴルフのスイングは腰を左へ動かすことから始めると

ゴルフでバランスのいいスイングをするためにはどうしたらいいのでしょう。それには土台、つまり足元が肝心なのです。


スイングでは胸の回転が腕の振りをリードするといわれています。


アプローチでグリップを強く握るとヘッドスピードが速くなり、トップをしたり、思ったより距離が出てしまいます。


アプローチでゴルフボールの近くに立つ利点は、ボールをしっかりヒットできることです。


ゴルフ場でアプローチでは手首に力を入れると距離感が合わせやすいといわれています。


飛ばしたいと思うときはむしろ6割くらいの力で振ってください。リラックスして立ち、グリップは軽く握り、手首や肩から力を抜きます。そして早打ちをしないこと。フィニッシュでちゃんと立っていられたら、それは6割の力で振れた証拠です。


フィル・ミケルソンはバラエティーにとんだ4本のウェッジを使用してツアーで戦っています。


ゴルフのスイングで背筋を真っすぐに構えるとスムーズにフォローが出ます。


テークバックの始動で注意しているのは、上体、腕、そしてクラブを一体化して、ワンピースに上げることが大切です。


アプローチの打ち方はパッティングをする時と同じグリップでボールの位置も一緒、球の赤道付近を打つようにします。


ゴルフのアプローチはボール位置は右足寄りに、そして左足に重心をかけて立ってください。


アプローチはボールの右側に集中して頭を動かさないことです。この2つを守って、少し体重移動をしながら打てば、ボールは思ったとおりのキャリーとコロがりでピンに寄っていくことでしょう。