ゴルフのボールを真っすぐに飛ばす

ゴルフのボールを真っすぐに飛ばすためには、ダウンスイングの引き金は左腰にあり、と覚えてください。

アプローチでも少し体重移動をしたほうが上手くいきます。

ゴルフ 場でのスイングインパクトでしっかり頭を残すことです。

ゴルフ場ランニングで寄せるときはボールの近くに立つことが大切です。

アプローチで大切なのは、手首の動きです。バックスイングで手首のコックをしてしまうと、ボールが上がりやすく、またバックスイングも大きくなって、正確にインパクトできなくなるのです。

ゴルフは6割の力で振ったほうが10割の力よりも飛ぶというのは、ご存知でしょうか??

インターロックに握ると、フェースと左手首の向きは同じになるので、トップで手首が折れたりしなければ、フェースがスクエアになっていることが確認できます。

ムチの動きを連想してください。グリップを柔らかく握れば筋肉も柔らかくなり、シャフトが自然にしなって下りてくるでしょう。飛距離を出すコツはこのシャフトのしなりにあるのです。

ウオーミングアップの時はすべてのクラブを同じリズムで打つように心がけてください。

いわゆるフルショルダーターンをしていれば、ボールにパワーも与えられるし、曲がりも少なくなります。

体重移動がきっちりできていれば、右肩は地面平行に回り、フェースはスクエアに入ってくるので、ボールが右に行くことはありません。

スタンスでやや前傾を浅めに構えるようにすると自然にツマ先に体重がかかるようになります。そのように構えたら、後は余計な力みを抜いて8割の力加減でスイングすること。そうすればバランスよく振れるでしょう。