ゴルフのスイングはゆっくりと!!

ダウンスイングで腰を左へ動かすことから始めると、まず体重が左へ移動し、上体は自然にネジり戻されます。


私は短いアプローチを打つときでも、体重移動を軽く使うようにしています。


ゴルフ 場でミスするのはグリップを強く握りすぎるから、と言う理由が多いです。


ゴルフ場でランニングで寄せるときはボールの近くに立つことが大切です。


ゴルフスイングでダウンスイングではヘッドを下ろすことよりも、上体を回すことを心がけるように。手だけで下ろすと、フェースがかぶって、左へ飛びやすくなります。


バックスイングでは体重が右カカトにかかるように、ダウンスイングからインパクトでは左足カカトにかかるように意識して、完璧な体重移動を行ってください。


ゴルフのアプローチはリーディングエッジが真っ直ぐな方がボールをクリーンに打つことができ、ボールの回転が良くなります。


ゴルフのスイングで背筋を真っすぐに構えるとスムーズにフォローが出ます。


バックスイングでは下半身を止めたまま、上体だけを回します。そうすれば消しゴムをねじるように、上体だけがきつくねじられた状態になるでしょう。


ゴルフ場ではグリップを軽く握ると、肩の力も抜けるからスコアーも良くなります。


ゴルフのアプローチはボール位置は右足寄りに、そして左足に重心をかけて立ってください。


アプローチはボールの右側に集中して頭を動かさないことです。この2つを守って、少し体重移動をしながら打てば、ボールは思ったとおりのキャリーとコロがりでピンに寄っていくことでしょう。