ゴルフのスイングで背筋を真っすぐに構えるとスムーズ

ゴルフのダウンスイングの引き金は腰をほんの少し左へスライドすることが大切です。


スイングでは胸の回転が腕の振りをリードするといわれています。


アプローチは 4 くらいの強さで握ると、手首やヒジの関節を柔らかく使うことができます。


アプローチで一番確実なのは、ランニング。最近私がつかんだヒントがあります。それはなるべくボールの近くに立つことです。


ゴルフ場でピンが奥に切られているときはショートアイアンでコロがすと簡単です。


ゴルフは6割の力で振ったほうが10割の力よりも飛ぶというのは、ご存知でしょうか??


ゴルフのアプローチはリーディングエッジが真っ直ぐな方がボールをクリーンに打つことができ、ボールの回転が良くなります。


アマチュアの皆さんを見ていると、ここ一番飛ばそうという時、グリップをきつく握り締める人がいます。すると手首、腕、肩の筋肉が硬くなってしまいます。


手元よりヘッドが先に動いてるように見えますが、それはヘッドの運動量の方が手元より多いから。早く動かさないと手元の動きに追いつかないからです。


ゴルフ場では意識してグリップを柔らかく握るように心がけましょう。


ゴルフのアプローチはボール位置は右足寄りに、そして左足に重心をかけて立ってください。


スイングで肩、腕、手元という順番に下りてくると手元が勝手に動いてしまうので、上がった軌道の外側からクラブが下りてきやすくなるでしょう。