ゴルフのアプローチでボールがコロがる距離をなるべく多くするには

ゴルフでバランスのいいスイングをするためにはどうしたらいいのでしょう。それには土台、つまり足元が肝心なのです。


たぶん他の分野のスポーツ、野球のバッターとかホッケー、ボーリングなどの選手も同じイメージをもっているのではないでしょうか。


ゴルフ 場で特にアプローチでは間接を柔らかく使うことが重要になります。


アプローチでゴルフボールの近くに立つと、クラブを構えたときに、ヒール側が浮き、トゥ側が地面に向き打ちやすくなります。


ゴルフ場でアプローチでは手首に力を入れると距離感が合わせやすいといわれています。


ゴルフ場で打ち上げのパー3では右に外すミスに警戒をしてください。


ゴルフスイングのトップで大事なのは、左肩がしっかりアゴの下に入っていることです。


ゴルフクラブはリーディングエッジが真っ直ぐなエッジの方がやさしく打てます。


フェースは飛球線に対し、緩やかに開いて上げていきます。腕や肩に力が入っていなければ、自然にフェースは開くもの。そうすれば軌道に対して、フェースはスクエアを保ち続けるのです。


ゴルフスイングでは目と目を結んだラインにも要注意。このラインが傾かないように、飛球線と平行を保つように気をつけてください。


アプローチのころがしでバックスイングは右手主動で距離感を出しますが、意識するのは落とし場所だけ。そこにボールが落ちれば、後はコロコロとピンに寄っていくでしょう。


腰を左へ動かすことから始めると、アドレスからトップまで上がったクラブの軌道を、そのままなぞって下ろすことができるのです。