アプローチでミスする原因の多くは、手だけで打っているからというのがほとんど

ダウンスイングで腰を左へ動かすことから始めると、まず体重が左へ移動し、上体は自然にネジり戻されます。


アプローチでミスする原因の多くは、手だけで打っているからというのがほとんどではないでしょうか??


アプローチでグリップを強く握るとヘッドスピードが速くなり、トップをしたり、思ったより距離が出てしまいます。


ゴルフでウエッジのフルショットは前傾角度のキープを心がけることが大切です。


アプローチでもスピンは必要です。ボールは右足寄りに、体重は左足にかけて構えてください。手ではなく、肩を回してバックスイングをすれば、ボールを上からとらえることができるので、グリーン上で2回跳ねてから、ツツッとスピンがかかります。


打ち上げのパー3に来たら、いつもよりも大きく右足から左足へ体重移動を行うように心がけてください。


ゴルフスイングのトップで大事なのは、左肩がしっかりアゴの下に入っていることです。


ムチの動きを連想してください。グリップを柔らかく握れば筋肉も柔らかくなり、シャフトが自然にしなって下りてくるでしょう。飛距離を出すコツはこのシャフトのしなりにあるのです。


アドレスで左足は飛球線と直角ではなく、30度開いて立ってください。こうするとインパクトで腰が回転しやすくなります。


ゴルフスイングでは目と目を結んだラインにも要注意。このラインが傾かないように、飛球線と平行を保つように気をつけてください。


ゴルフのアプローチはボール位置は右足寄りに、そして左足に重心をかけて立ってください。


アプローチでは、下半身が動いたほうが、ショットのリズムがとりやすくなります。また下半身を動かすまいとすると、腕にもよけいな力が入りがち。ちょっと動かすことで上体も柔らかくスムーズに動くようになります。