アプローチのアドレスでは手首に力を入れて構えてください

ゴルフでバランスのいいスイングをするためにはどうしたらいいのでしょう。それには土台、つまり足元が肝心なのです。


アプローチでも少し体重移動をしたほうが上手くいきます。


ゴルフ 場で上手に寄せるにはグリップを握る力加減が大事です。


ゴルフ場でランニングで寄せるときはボールの近くに立つことが大切です。


ゴルフスイングでダウンスイングではヘッドを下ろすことよりも、上体を回すことを心がけるように。手だけで下ろすと、フェースがかぶって、左へ飛びやすくなります。


ゴルフスイングは右ヒザは内側にしぼり、左足は30度開いて構えよう


インターロックに握ると、フェースと左手首の向きは同じになるので、トップで手首が折れたりしなければ、フェースがスクエアになっていることが確認できます。


ムチの動きを連想してください。グリップを柔らかく握れば筋肉も柔らかくなり、シャフトが自然にしなって下りてくるでしょう。飛距離を出すコツはこのシャフトのしなりにあるのです。


テークバックの始動で注意しているのは、上体、腕、そしてクラブを一体化して、ワンピースに上げることが大切です。


ゴルフ場では意識してグリップを柔らかく握るように心がけましょう。


ゴルフスイングで体が回転していれば、フェースはスクエアに戻り、ボールは真っすぐピンに向かってコロがっていくでしょう。


アマチュアのウエッジショットを見ると、力が入りすぎてトップで伸び上がり、ダウンスイングが速くなって、ダフったりトップしたりしています。