アプローチでゴルフボールの近くに立つ利点は

ゴルフでいいスイングをしている、と感じるとき、人はどこを見てそう感じるのでしょうか。伸び伸びと振っている、振り方がシャープだ、フィニッシュの姿勢が決まっているなど共通して言えるのはバランスがいい、ということです。


アプローチでミスする原因の多くは、手だけで打っているからというのがほとんどではないでしょうか??


アプローチでグリップを強く握るとヘッドスピードが速くなり、トップをしたり、思ったより距離が出てしまいます。


アプローチでゴルフボールの近くに立つ利点は、ボールをしっかりヒットできることです。


アプローチで大切なのは、手首の動きです。バックスイングで手首のコックをしてしまうと、ボールが上がりやすく、またバックスイングも大きくなって、正確にインパクトできなくなるのです。


打ち上げのパー3に来たら、いつもよりも大きく右足から左足へ体重移動を行うように心がけてください。


今ゴルフ界ではウェッジを使用するのは主流になりつつあります。


ゴルフクラブはリーディングエッジが真っ直ぐなエッジの方がやさしく打てます。


左肩が右足の上にくるまで回す意識をもつくらいで、しっかり力が溜まったトップになります。


プレッシャーがかかる場面でショートアプローチをする場合、距離感が合わなくなって、思うようなスイングができなくなることがあります。


アプローチのころがしで使うクラブはPWから6Iまで状況に応じて変えます。パターと同じ握り方をし、タッチを出すためにグローブも外します。


スイング終了後次の2点を要チェックです。ベルトのバックルは目標を向いていますか?キャップのツバは右肩の上にありますか?