ゴルフ 場で上手に寄せるにはグリップを握る力加減が大事です

ダウンスイングをどこから始めるか?これはプロにとっても大きな問題です。


ゴルフ場でアプローチを打つときは、最後まで前傾姿勢を変えないことが大切です。


ゴルフ 場で上手に寄せるにはグリップを握る力加減が大事です。


ウエッジのフルショットは、アプローチショットを大きくしたもの。フルスイングだからといって、何も変える必要はありません。


アプローチがピンに寄らない。こうした悩みをもつアマチュアには2つ原因があります。1つはボールを上げようとしていること。もう1つはそのためにバックスイングが大きくなりすぎていることです。


みなさんは飛ばしたいと思うと、力いっぱいマン振りする傾向があります。でも、力が入れば入るほど本当は飛びません。体が硬くなってスムーズに振れなくなるからです。


今ゴルフ界ではウェッジを使用するのは主流になりつつあります。


ゴルフクラブはリーディングエッジが真っ直ぐなエッジの方がやさしく打てます。


ウオーミングアップの時はすべてのクラブを同じリズムで打つように心がけてください。


ゴルフ場でプレッシャーがかかる場面ではグリップを軽く握ることが大切です。


ゴルフのアプローチはボール位置は右足寄りに、そして左足に重心をかけて立ってください。


アプローチでは、下半身が動いたほうが、ショットのリズムがとりやすくなります。また下半身を動かすまいとすると、腕にもよけいな力が入りがち。ちょっと動かすことで上体も柔らかくスムーズに動くようになります。