究極の体重移動スイング法

今、話題のハニカミ王子こと石川遼君のスイング・・・ドライバーを打たせても、アイアンを打たせても非常にダイナミックで素晴らしいということは、ご存知の方も多いはずです。

その彼が、

「小さい頃から飛ばしたいと思っていて、体重移動をたくさんした方が飛ぶ。という事を自然に覚えていった」

とインタビューで答えていました。

実際、彼のスイングは ドライバーでもアイアンでも体重移動がキモ になっています!

実は体重移動というのは、あらゆるスポーツにおいて非常に重要なポイントになっているのです。

例えば・・

野球で松井選手がなぜあれほどホームランを打てるのか?

イチロー選手がなぜあれだけ自由自在なヒットを打てるのか?

全ては体重移動の仕方がキモを握っています。

松井選手は、体を大きく沈み込ませ、大きな体重移動からフォロースルーの大きい迫力満点のスイングでボールを捕らえ、ホームランを打っています・・・

イチロー選手は左打者なので、左から右へ大きく体重移動し、そのエネルギーを最大限使って強烈で正確な安打を量産しています・・・

ピッチャーが、剛速球を投げるのも同じ原理です。
ピッチャーは大きく前足を上げ、軸足一本で立って体重移動しながら前方に投げ込みます。

「あのピッチャーは体重が乗った素晴らしいボールを投げる!」

このような表現からも、体重移動がいかに大切かということをわかってもらえると思います。

体重移動の良し悪しが、スピードやパワーに大きく影響するのです!

それはゴルフにとっても同じこと!

ゴルフにとっての体重移動は、飛距離もコントロールも

“キモ” を握っているということなのです!!




究極の体重移動スイング法 ~あなたの上達は10倍加速する~