ゴルフは力が入れば入るほど本当は飛びません

ゴルフでバランスのいいスイングはまず土台作りから始まると覚えてください。


アプローチでも少し体重移動をしたほうが上手くいきます。


ゴルフ 場でミスするのはグリップを強く握りすぎるから、と言う理由が多いです。


アプローチでゴルフボールの近くに立つと、クラブを構えたときに、ヒール側が浮き、トゥ側が地面に向き打ちやすくなります。


アプローチはゴルフクラブを普通よりも1インチから2インチ短めに握ります。短く握ることでヘッドのコントロールが良くなり、ダフったりするミスも減らせます。


ゴルフは6割の力で振ったほうが10割の力よりも飛ぶというのは、ご存知でしょうか??


ゴルフのグリップはインターロックで握るとトップの形が自覚しやすい。


ゴルフクラブはリーディングエッジが真っ直ぐなエッジの方がやさしく打てます。


アドレスで左足は飛球線と直角ではなく、30度開いて立ってください。こうするとインパクトで腰が回転しやすくなります。


アプローチの打ち方はパッティングをする時と同じグリップでボールの位置も一緒、球の赤道付近を打つようにします。


ゴルフスイングで体が回転していれば、フェースはスクエアに戻り、ボールは真っすぐピンに向かってコロがっていくでしょう。


アマチュアのウエッジショットを見ると、力が入りすぎてトップで伸び上がり、ダウンスイングが速くなって、ダフったりトップしたりしています。