シングルゴルフプロジェクト


A級ティーチングプロ梅田宏樹のDVDゴルフ講座【シングルゴルフプロジェクト】

「脳」は、一度に多くの情報を記憶することはできますが、忘れやすい性質を持っているからです。
一方、「筋肉」は1度しっかりと記憶されると何年たってもその記憶された情報、技術を
覚えています。

2、3年のブランクがあったとしても、1度や2度のトレーニングで以前の技術・記憶が蘇ってきます。10年のブランクがあったとしても完全に忘れる事はないのです。

引退したプロスポーツ選手が現役復帰しても活躍できるのは
そういった理由からです。筋肉は記憶されると忘れません。

「じゃあ、正しいスイングを記憶させればいいってことですね?」

正解と言いたいところですがそう簡単なものでもありません。

確かに、トレーニングを積み重ねることで、技術は身につき、
筋肉に記憶されて蓄積していく事でしょう。

ある意味、一定のスイング・再現性あるスイングを記憶できます。

ただし!

残念ながら質の悪いトレーニング、質の悪いスイングをいったん記憶されると、
筋肉の特性上その悪い情報がいつまでも記憶され続けます。

これが俗に言う『悪い癖』です。
癖とは、ご存知の通り、直すのは非常に根気のいる作業で難しいのです。

つまり、自己流でトレーニングしている方は、トレーニング内容が間違っていることが
多いので、スイングの悪さに気づくことなく、 悪い情報を筋肉に与え続けることになります。

その結果、筋肉は忘れにくいという特性を持っているため底なし沼に落ちたように
悪い癖も抜け出すことができなくなっているのです。

癖を直す、あるいは筋肉に記憶された情報をリセットすることは不可能なのです。


A級ティーチングプロ梅田宏樹のDVDゴルフ講座【シングルゴルフプロジェクト】

ゴルフ狂のスピード上達塾


ゴルフ初心者でも飛距離がアップ、わずか30分でゴルフが上手くなる型破りレッスンとは?数々のゴルフマニュアルを出版してきたあのゴルフ漫画家の集大成!漫画イラストの解説付き「ゴルフ狂のスピード上達塾」

全てのプレーが思うツボってのはこういうことなんだと実感の日々。
一打一打に魂が宿ったかのごとく、わたしの思うままに球は飛び始め、スコアメークも
計算どおり・・・
いっきに上達のスピードが増し、周りからも一目置かれるようになってきました。
そしてゴルフのプレー面からメンタル面にいたるまで、
今まで考えあぐねていたことが全て確信へと変わっていったのです。
また、わたしの「二足のわらじのゴルフ人生」は、次第に出版業界にも
知られることとなり漫画家という仕事の環境も、徐々にスポーツ漫画系が
多くなってきました。
当然、超有名プロゴルファーたちへの長期にわたる同行取材も多くなり
回を重ねるたびに親密なお付き合いをさせてもらうようになりました。
有名プロについて取材をかねて・・・というのを口実に、数多くキャディーをさせていただいた
のも、わたしにとってはかけがえのない財産であり、得がたい勉強の場でもありました。
また、プロが語る一般にはオフレコのノウハウや情報・・・そして雑談などもまた、
何にも変えがたい貴重な時間でした。
例えば、こんなオフレコの雑談もきこえてきました。
あるプロ「素人はスランプが来ないスイングをマスターしなきゃね。
     あの福○晃子プロだって変則スイングだからスランプが
     長かったでしょう。プロでも大変なんだから・・
     素人はやっぱり普通のスイングのほうがいいんだよ」
あるプロ「福○プロも、あの変則スイングじゃ腰にくるって事で、
青○プロに頼んでスイング修正のための合宿をハワイでやったらしいけど、
ダメだったみたいね~」
あるプロ「そうそう、横○さくらちゃんもかなりの変則だよな。
     スランプになっちゃったら乗り越えるのって大変だよ。
     時間かかってもなおせればいいけど・・・なかなか~」
こんななにげない会話も、普通の立場では耳にすることはまずないでしょう。
業界の裏には、あなたが知りえない貴重なノウハウがいっぱいあるのです。
ゴルフ漫画家というわたしだけの特権というか、最大のメリットを生かして
わたしは特別に個人指導などもお願いし、全てを自分のノウハウにしてきました。
まさにわたし自身の●●を発揮して!
そんなことも含めて、すべてのゴルフ術が実戦ラウンドの体験とプロの知識などの積み上げで、わたしの確固たる自信ができ、生きたノウハウとなってきたのです。
これはひょっとしたら、スポーツ漫画を描きながらプロゴルファーを目指す私への
「ゴルフの神様」からのご褒美だったのかもしれません。


ゴルフ初心者でも飛距離がアップ、わずか30分でゴルフが上手くなる型破りレッスンとは?数々のゴルフマニュアルを出版してきたあのゴルフ漫画家の集大成!漫画イラストの解説付き「ゴルフ狂のスピード上達塾」

グラウンド・ゴルフ

グラウンド・ゴルフ快進撃
聞きなれないかもしれませんが、ここではグラウンドゴルフの上達法を初公開しています。
  グラウンドゴルフ人口は、どんどん増え続けているにも関わらず、  それに特化した書籍やサイト、情報は、まだあまり充実してはいません。
  この上達法を公開した理由は、あなたの「上手くなりたい!」という気持ちを、  応援して、スピーディーに上達する為の手助けをしてあげたいからです。
  ご自身のプレーに、未だに満足されていないなら、まだまだ上達する事ができるハズです。  練習を積む事で、今よりもっと良いスコアが取れる様になります。
  ただ、誰もが知っている普段通りの練習方法では、必ず限度があります。  何も知らなければ絶対に越えられない、高い壁があるのです。
  その壁を越えて、さらに上達する為には、ほんの少しのコツとヒントが必要になります。  それを知ってしまえば、理想的なプレーを楽しむ事ができるのです。
  この「上達法」には、そのすべてを収録しています。  練習法を取り入れるだけで、グングン上達できている自分に気付くでしょう。
  今の私は、1日で何度もホールインワンが取れる様になりました。  私と同じような成績を、あなたも達成してみたいと思いませんか?
  今までありえなかった、グラウンドゴルフの上達法をご堪能ください。  ある一定のレベルまで達すれば、グラウンドゴルフはまったく難しいものではありません。
グラウンド・ゴルフ快進撃